[営業時間]10:00~19:00(完全予約制)
[定休日]不定休

お問い合わせ

生きかえる=息かえる(気力とは)

こんにちわ!
福山市桜馬場町のCasa Solunaです。
いつもご利用くださりありがとうございます!

九州をはじめ各地の豪雨被害は大変なことになっています。
お見舞い申し上げます。

**********

天候が安定せず気圧も上下するなかで
からだの調子を整えていくには気力(エネルギー)が必要だと考えます。
エネルギー不足だと周囲の環境やストレスに対して抵抗できず
影響を受けすぎて調子を崩してしまいます。

お腹がすいたら飲食して補給
眠くなったら寝て、疲れたら休んで補給
エネルギーが補給できたら
そのエネルギーを使って活動を再開するというサイクルが理想。

**********

エネルギー(気)はなにをどのようにして補給したらいいのか?

まず、簡単なのは糖質(蜂蜜や砂糖や穀物など)補給。
一番負担なくエネルギーに変化しやすいのは単糖なので
蜂蜜や果物をおすすめします。
穀物は多糖ですから消化にエネルギーを使ってしまいます。

次に睡眠。
しっかり睡眠をとらないとエネルギーを摂取しても働いてくれません。
さまざまな情報がありますが
エネルギーが不足しているときにどんな栄養療法や薬を使っても回復しません。

最後に呼吸。
ヨガではエネルギーのことをプラーナと呼びます。
そのプラーナの循環が大切で
そのために呼吸が大きな役割を果たしています。
もう必要ない余分なエネルギーを体外に放出するのが「吐く」
新鮮で今必要なエネルギーを取り込むのが「吸う」という行為。
これを「呼吸」と呼んでいます。

**********

ほとんどの方は呼吸が浅くなったり乱れています。
施術を受けてくださると、途中から規則的な呼吸に変化し意識変性も起きて
回復されるのを見てきました。

呼吸が回復するとたっぷり酸素を取り込むことができ
不必要なエネルギーを体外に放出することができます(老廃物も排出します)。

施術後は目はパッチリ頭は冴えてカラダが軽くなり気分がよい!
これが【生きかえった=息かえった】という状態
つまり「気力が戻った!」ということなのです。



ぜひオリジナル整体Fuenteでご体感くださいませ。

Casa Soluna
きったかかよ

**********

【更年期女性をサポートします!】
■プライベートサロンCasa Soluna 福山サロン
福山市桜馬場町9-1
■09011851811

プライベートサロン/広島/福山/神石高原/ヨガ/整体
腸もみ/ヘッドスパ/アロマタッチ/自宅サロン
プライベートヨガ/パーソナル/カーサソルーナ
更年期/更年期症状改善/腰痛/頭痛/睡眠障害/不眠
自律神経/便秘/下痢/神経痛/イライラ/首凝り/肩凝り